お仕事の紹介

お客様に向き合って信頼関係を構築する仕事です。経験よりもお客様目線で提案できることが大事です。

システム導入コーディネーターの仕事紹介

自社製品である、外食企業向けクラウドサービス「フーディングジャーナル」を受注後に、立ち上げ支援を行うカスタマグループのお仕事となります。

外食業という業界の特性上、お客様はシステムに詳しいとは限りません。
むしろ「システムを初めて導入する」というお客様も数多くいます。
お客様の立場に立ち、わかりやすく説明し、お客様の要望に合わせて最適な運用提案を行うことが求められます。

広範囲にわたる仕事を通して成長を実感

カスタマグループはシステムの立ち上げ支援が中心です。しかし営業的な業務から、時にはユーザーサポートに携わる等、仕事は広範囲にわたります。
その経験が立ち上げ支援に生かされることも多いです。垣根を作らず幅広く携わることで、日々自分が成長している実感を味わえます。

自分たちで製品をつくり上げていくことを実感できる

「フーディングジャーナル」は、お客様の課題と向き合い、お客様の声を取り入れながら改良を重ね、更に多くのお客様から支持を得てきたシステムです。カスタマグループは、まさにその「課題」や「声」を常に受け止める最前線の部署です。

社員の一日

システム導入コーディネータ

8:00
準備

日報をチェック
メールチェック
今日の予定の準備
操作説明会で配布する資料を印刷・製本します。

10:00
操作説明会(前半)

お客様の本社へ訪問し、本部システム担当者向けの操作説明を行います。
本部の管理者の日々の運用、月次の業務内容に沿う形で、「フーディングジャーナル」を使った場合の運用方法をご説明していきます。

12:00
昼食

全国各地に出張することも多いので、出張先で地場ならではの食事をとる機会も多いのがこの部署。この日はお客様の本社近くにある、お客様が経営するお店で食事をとることに。

13:00
操作説明会(後半)

店長にお集まりいただき、お客様の本社大会議室で操作説明。大勢の方々を前に、
プロジェクターを使って説明します。
店舗の運用に沿う形で、「フーディングジャーナル」の操作方法について丁寧に説明。
パソコンが得意ではない職人さんに対して説明することも多いので、できるだけわかりやすく簡潔に
ご案内します。

16:00
打ち合わせ

会社に戻り、会議室で別案件についての打ち合わせ。
お客様の顧問社労士の方にも来社いただき、給与システムと「フーディングジャーナル」のデータ連携について打ち合わせ。
連携項目の詳細について双方で確認しながら要件をフィックスします。

17:00
資料作成・報告

打ち合わせ内容を資料にまとめます。(議事録や社内用のドキュメント作成)
メール返信
日報作成

18:00
帰宅

お疲れさまでした。

ページの先頭へ

募集要項

雇用形態 正社員
勤務地/面接地 本社:東京都千代田区丸の内1-7-12 サピアタワー18F
仕事内容 自社開発のASPサービス「フーディングジャーナル」の導入から稼働まで、全行程の支援・コンサルティング

【具体的には】
受注後、お客様を訪問して様々な打ち合わせを行い、
・設定項目の確認
・スケジュールの調整
・作業手配
・操作説明会の準備・開催
等を進めます。
 
応募条件 大学卒以上
※未経験者歓迎します。

以下の方は学歴条件を満たさなくとも経験を考慮し歓迎
・飲食チェーン本部での管理経験
・財務会計、管理会計の運用経験
・システム開発、SE、PL経験
給与 経験・スキルを考慮のうえ、決定します。
賞与あり 年2回
各種手当あり
勤務時間 定時 8:00~17:00
休憩1時間
待遇 社会保険制度あり
給与改定 年1回
退職金制度
出張手当
休日・休暇 完全週休2日制
年末年始休暇
有給休暇
慶弔休暇
年間休日120日以上
夏期休暇
産前産後休暇

お問い合わせはこちら